問合せ対応時間(~16時)・注文受付時間(~15時)外のお問い合わせ・ご注文は、翌営業日の返信となります。
スワロースポーツでは、ご注文内容の自動返信・確 認・入金確認等、メールで行っておりますが、もし メールが届かない場合、以下の4点が考えられます。
① メールアドレスが正しく記入されていない
正しく記入したか分からない場合はお手数ですが、 お問い合わせフォームもしくはメールにてお問い 合せください。
② 迷惑メール・スパムフォルダに入っている
ご利用のメールサービスにてスパムフォルダを確 認して頂き、迷惑メール判定からはずしてください。
③ 携帯電話で受信拒否設定をされている
ご利用のキャリアのメール設定画面より、 4860.jp(@4860.jp)のメールを受信できるよう 設定して下さい。
④ フリーメールを使用している
フリーメール運用会社の迷惑メール対策が関係し ていると思われます。
対策については下記をご覧下さい
スマートフォンにおけるメール 受信設定
スマートフォンをご利用のお客様は、弊社からお送 りするメールを受信できるように、弊社代表ドメイ ンの「4860.jp」を受信可能な状態にして頂くよう お願い致します。
メール指定受信やドメイン指定受信の方法につきま しては、各通信会社のホームページをご確認いただ き、お客様にて設定いただきますようお願いいたし ます。
また、Android、Windows Phone等をお使いの場合 で、フリーメールをご利用になられている方は、 次の「フリーメールご利用時のメール不達について」 もご参照下さいますようお願いいたします。
フリーメールご利用時のメール 不達について
Outlook.com(旧:Hotmail)」「Gmail」「Yahooメー ル」 などのフリーメールアドレスをご利用になられる お客様から「受注確認メールが届かない」「商品発送 メールが届かない」 「メルマガが届かない」などのお 問い合わせがあります。
これらの原因は、フリーメール運用会社の迷惑メール 対策が関係しており、当店側からは解決できません。
解決方法は、フリーメールご利用時において、受信/ 受信拒否の設定をされている場合、送信元が「swallow@4860.jp」のメールを受信できるように、迷惑 メール設定から解除してください。お客様にはお手 数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
▼代表的なフリーメールの受信許可等の設定方法
★他のフリーメールにおきましても、同様の設定が用 意されている場合があります。 お手数ですが、ご確認の上、受信許可の設定をお願い いたします。
携帯電話(ガラケー)メールを ご利用時のメール不達について
「docomo」「au」「SoftBank」「Y!mobile」な どの携帯電話メールアドレスをご利用になられるお 客様から「受注確認メールが届かない」「商品発送 メールが届かない」「メルマガが届かない」などの お問い合わせがあります。
これらの原因は、携帯電話会社の迷惑メール対策が 関係しており、弊社側からは解決できません。
解決方法は、ご利用時において、受信/受信拒否の設 定をされている場合、送信元が「swallow@4860.jp」 のメールを受信できるように、迷惑メール設定から 解除してください。お客様にはお手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
※他の携帯メールにおきましても、同様の設定が用 意されている場合があります。 ご確認の上、受信許可の設定をお願いいたします。
その他設定
▼メールソフトの迷惑メール防止機能
お客様がお使いのメールソフトの設定によっては、 弊社からのメールを自動的に迷惑メールとして振り 分けてしまうことがあります。 迷惑メール用フォルダに振り分けられてしまった場 合、迷惑メール用フォルダやゴミ箱をご自身で確認 しない限り、メールを確認することができません。 そのまま放置されますと、完全に削除されてしまう 場合もございますので、迷惑メールフォルダに入ら ないようにするため、下記の設定をして下さいます 様、お願い致します。 お使いのメールソフトのアドレス帳に、弊社のメー ルアドレス「swallow@4860.jp」を登録して頂き、 迷惑メールと認識されない様にして下さい。
▼セキュリティソフト、ウイルス対策ソフトの設定
セキュリティソフトの設定によっては、メールを迷 惑メールと判断し、受信拒否・削除することがあり ます。 お使いのセキュリティソフトの設定をご確認頂き、 迷惑メール除外設定をして下さい。 設定方法は、各セキュリティソフトのマニュアルを ご覧頂くか、メーカーにお問い合わせ下さい。
▼プロバイダのウィルスブロックや迷惑メール振り分けサービス設定
プロバイダによっては、ウィルスブロックや迷惑メ ール振り分けサービスが無料で標準設定されている 場合があります。 弊社からのメールが迷惑メールフォルダに振り分け られていない場合や、ご使用のパソコンのセキュリ ティソフトやウィルス対策ソフトの設定が間違って いないのにメールが届かないという場合には、プロ バイダで無料標準設定されているウィルスブロック や迷惑メール振り分けサービスがないか、各プロバ イダのページでご確認下さい。
▼サーバー上のメールボックスがいっぱいになっている場合
サーバー上のメールボックスの容量には上限があり、 定期的にメール受信して削除しないと一杯になって しまいます。 一杯になると、新しいメールを受け付けないことが あります。最近、メールを使用されていないお客様 でお心当たりのある方は、サーバーのメールを削除 して下さい。
▼それでもメールが届かない場合は・・・
お手数ではございますが設定変更後もメールが届か ない場合は、「swallow@4860.jp」まで直接メール を頂けます様、お願い致します。